自民党は統一教会だった

自民党は統一教会だった

 

Twitterで「#自民党って統一教会だったんだな」で検索すると、いかに長きにわたって自民党と統一教会が深い関係にあったのかがわかるツイートがたくさん出てくる。

なぜ社会問題になっていた統一教会の法人格は剥奪されなかったのか

7月18日のモーニングショーでの有田さんの話し。

霊感商法や多額の献金で社会問題になっていた統一教会の宗教法人格は剥奪されなかった理由。

 

政治の力で統一教会の法人格が残されたことは統一教会問題を追求する弁護士の間では常識。

 

脱税で逮捕された文鮮明を入国させた自民党

1993年に文鮮明氏 来日時の裏側

(文鮮明氏は)アメリカで脱税により1年以上の実刑判決を受けているため、それまで出入国管理及び難民認定法の規定で入国できなかったが、「北東アジアの平和を考える会」という国会議員の会合に出席する名目で田原隆法務大臣から上陸特別許可が下りた。

法務省入国管理局が金丸から打診があったことを認めたため、金丸が法務省に対する政治的圧力をかけたのではとの疑惑を生んだ。同月31日、金丸は都内のホテルで文鮮明と会談を持った。

wiki 金丸信より

紀藤弁護士の解説。

文鮮明氏の入国は自民党全派閥で推薦された。

福田赳夫大蔵大臣(のちの総理)が文鮮明を称えるスピーチ

大蔵大臣時代というので、1965年から1971年あたりのこと?

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1548895960201568256?s=20&t=xtQ4Yh1qnaaBXIcsrdVcLg

福田さんが文鮮明を讃えているスピーチの動画がついていたツイートでしたが、削除されていました

安倍政権になってさらに深まった統一教会との関係

安倍政権になってから若手の政治家が普通に統一教会のイベントに出席するようになる。それまでは政治家が出席しても名前を伏せていたが、大手を振って若手が出席し、コメントするようになった。

その理由は、安倍政権では統一教会と近いか、協力関係だと大臣などの要職につきやすくなるから。

 

<日刊ゲンダイ>旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手! 歴代政権の重要ポスト経験者が34人も

公開日:

旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手! 歴代政権の重要ポスト経験者が34人も|日刊ゲンダイDIGITAL
 安倍元首相の暗殺事件でクローズアップされている旧統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)と自民党の関係。山上徹也容...

リストを見ると、やはり自民党議員が圧倒的に多い。衆院議員78人、参院議員20人が統一教会系の団体等との何らかの関わりが確認された。野党でも立憲民主党6人、日本維新の会5人、国民民主党2人が関わりを持っていた。そのうち閣僚、党幹部の経験者だけでも34人に上る(別表)

〜略〜

旧統一教会との関わりが認められる議員の多くが、第2次安倍政権以降、大臣や副大臣、政務官などに起用されてきた。2019年の第4次安倍第2次改造内閣では、閣僚20人のうち10人が旧統一教会関連だった。

 

 

自民党が圧倒的に多い。

ちなみに参政党も1になっている。参政党は神谷さんしか当選していないので、神谷さんのことを指していると思われる。

安倍元総理の国葬に使われる日本武道館を運営している公益財団法人の会長は高村正彦(統一教会の元顧問弁護士)

高村正彦氏は、統一教会の顧問弁護士をしていたそうです。

そして三浦瑠麗さんと共著を出していました。

統一教会の件を報道すると、さも安倍元総理がそこに関わっていたかのような印象操作になってしまう。それは容疑者の妄想に加担することだ」みたいなこと言って、なにかと安倍さんと統一教会は無関係みたいなことを繰り返していた三浦瑠麗さんですが、やはりつながりがあるんですね。

安倍支持の学者やジャーナリストも統一教会関連と繋がる。

世日クラブの講演会ページに載っているジャーナリスト

世界日報は統一教会の新聞、その愛読者によって設立されたクラブが世日クラブ。ここで定期に行われる講演会に出ていた人。

講演会
講演会の一覧。

(リンク先は削除されている)

私が知っている人だけ載せてみました。他の講演者はリンク先を見てください。

ちなみに2番目の小川榮太郎さんは下の本の著者でもあります。

■世日クラブで講演した人

ネットで有名な人、チャンネル桜に出ている人、皇統について語る人がいる。

他の統一教会系VIEWPOINTや世界日報、パトリオットTVなどに出演、記事掲載の方もいる。

ちなみに統一教会(世界平和統一家庭連合)のWIKIによると天皇・皇室について、以下のようなことが書かれている。

文鮮明は教義の一つとして、「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければならない。」

「日本の皇室と(文教祖の)孫たちが結婚する時が来て、すべての国の王権の代表者たちと結婚する時代に入る。」

「韓国が支配された立場とは逆に日本を支配するところまでいかなければなりません。」と説いた

『文鮮明先生御言選集 346巻、328巻と「哀れな復帰の役軍たち 1969年6月8日 前本部教会」より』

統一教会の教典「原理講論」の韓国版には「日本はサタン(悪魔)の国」であるとしており、文鮮明教祖はイエス・キリストの再来と書かれており、日本支部会長扮する天皇陛下が文教祖一家にひざまずく儀式を行っている

『『文藝春秋』1984年7月 134-151頁』

チャンネル桜で、皇室の重要性について語っている加瀬英明さんも、

八木先生も渡辺先生も

上にあるような文鮮明の皇室に対する発言をご存知なかったのだろうか。

憲法改正と統一教会(勝共連合)と自民党

ちなみにこのUNITEの学習会に長尾たかし議員が参加している。

政治家が参加していれば、若者もカルト宗教だという警戒心をなくすでしょう。

戦争法案を仕切っていると書かれた高村正彦氏は、上で紹介されているように統一教会の、元顧問弁護士。

自民党の憲法草案が勝共連合の政策要綱とほぼ同じ

前のブログでも勝共連合の政策要項が自民党の憲法草案と同じだと書きましたが、わかりやすい動画を作ってくれた人がいました。

統一教会が献金させる様子<動画>

統一教会の富の70%は日本国民から吸い上げたもの

統一教会(世界平和家庭連合)WIKIから

開祖の文鮮明は「愛天、愛人、愛国」の教えを説き、日本の初代会長の久保木修己は「美しい国、日本の使命」の教えを説いた[10][11]。なお、日本は”エバ国家”で「サタン(悪魔)の国[12]」であるため、贖罪として「金のなる木」の役割を担い、”アダム国家”である韓国と国内外の統一教会に全てを捧げるべきとの反日教義が教えられている[

 

世界で活動する教団の運営資金の7割は日本での「霊感商法」から得られたものであり[34]、日本は「金のなる木」、集金の場所として扱われた[

 

エバ国家日本はアダム国家韓国に貢ぐことを義務づけられている[86]

韓国がアダム国家である理由は、神に選ばれた民族の国であり、世界に真理を発信したメシアの国であるから[86]

日本がエバ国家である理由は、朝鮮を植民地にして多くの人民を苦しめてきた事実などによる[86]

戦後、日本が経済大国になったのはメシア(文鮮明)が神に日本の罪をとりなし、エバ国家として神に認めさせたからだ[86]

金と人物の両面で韓国と全世界の統一協会を支えることがエバ国家である日本の責任である[86]。日本人に多く伝道して信者として、その信者を全世界に送り出していくこと、日本で莫大な資金を調達してそれを全世界に供給していくこと、それがエバ国家日本の使命だ[86]

ちなみに安倍さんが世界でばら撒いてきたお金

日本で莫大な資金を調達してそれを全世界に供給していくこと、それがエバ国家日本の使命だ

この教義の実践か?

日本はこの教団の富の7割を生み出す「金脈」だと書かれている。

自民党の憲法観がわかる議員の発言集<再掲>

コメント

タイトルとURLをコピーしました